身体も一つの道具です。|京都府の歪みなおし専門院「しんそう宇治六地蔵」

ブログ

カテゴリー

ともにすこやかに

身体も一つの道具です。

先日77歳の女性が受けに来られました。

特に痛みも何もないとのこと。

約4ヶ月ぶりでした。

もうかれこれ10年前、もっと前からか

受けてらっしゃいます。当初は腰痛、肩こりなどの症状で来られていました。

登山がご趣味で最近は大文字山へ登ったそうです。

はつらつと歩く姿を見て、

登山仲間の方から足も腰もどこもどうもないの?と聞かれたそうです。

その方は「おかげさまで」と答えたそうです。

こうしてたまにでも「お手入れ」として受けてるおかげですね。と私に言ってくださいました。

身体も一つの道具です!

長持ち(長生き)させるためには必ず手入れが必要です。

ましてや買い替えの効かない、たった一つの大切な身体です。

しかし、

何が身体にとって正しい手入れなのか分からずに、かえって歪めること、身体に負担のかかることを間違えてしている人ばかりです。

しんそうに巡り逢われて本当に良かったと思います。今後ますます、同年代の方々と元気度の差が広がって行かれることでしょう。

病院のお世話になることが少なく済むでしょう。人の手足のお世話(介護)になることが遠のくか縁がないでしょう。

 

正しく歪みをなおす!

しんそうこそが最適なお手入れ、ボディケアであり、身体という道具に対してのメンテナンス法です。