ナイフが刺さったような首の痛み|京都府の歪みなおし専門院「しんそう宇治六地蔵」

ブログ

カテゴリー

お喜びの声

ナイフが刺さったような首の痛み

(クリックで拡大して見れます。)

 

感想でも書かれていますが、頚椎椎間板ヘルニアによる首の痛みでナイフが刺さったような、と。

そうとう辛かったことが伺えます。

写真は無いのですが、かなり首が前傾されていたのを思い出します。

私も首を何度も痛めてきましたので、首が前傾するのはよく分かります。

私の経験上、首が前傾すると、常に首から肩、背中と突っ張れて筋肉がカチカチに張ります。息もしにくいし、ひどい時は水を飲むことすら辛いのです。大好きなビールも飲む気にならないほどでした。

ヘルニアは首も腰もなるべく慌てて手術はしない方がいいと思います。

MYさんも手術をせずに良くなられて本当によかったです。何度読んでも嬉しくなります。

仰向けに寝れたことも本当に嬉しかったことでしょう。20年以上も寝れなかったのに…

感動ですね。

 

予約を取られる時の電話の声、どこが辛くてもそうなんですが、首や頭が痛い時は特に声が出にくいんです。よっぽど辛そうな声でかけてこられて、様子を感じ取ったんですね。

うちは基本的に電話で予約していただきます。声や話し方から、いろんな情報が得られますのでアナログ的ですが、大切なことと捉えています